21日 11月 2017
一年ぶりに竹吊り展開しました。龍柳菱の時と同様、色んな方に教わった縛りの応用や色々な縄や方法で積み重ねたものが底上げになっていて、以前やったよりいい方向に行っていると実感できました。そして竹吊りの難しさもまた再認識しました。改善点が見えて更に同じような形でも細部で進化していけるよう考えて行こうと思いました。 前にやった形を後何種類かやってみようと思います。 尚、竹吊りの展開はベクトルをしっかり把握しておかないと大変なことになりますのであしからず
18日 11月 2017
昨日は俺得緊縛講習会 鎖縛編。 会員さんがカラフルなカーネーションを持ってきていただき、華やかな始まり。 講師はSivaさん、講習前にあれこれと俺得な技術的考察をしてから、本チャンの講習開始。鎖縛後手の復讐と基本的な所作の反復練習、こういうの大事ですよね。そしてSivaさんによる顔出し雁字搦め!色々勉強になります。 講習の間届いた、チューイの仮面を受け手に被せて遊んだりしてました。 そして、講習後のまかないは、解禁になったボジョレーヌーヴォーとトマトチーズ鍋、変態話はその後も続くのでした
17日 11月 2017
太縄での縛りを探究していて、久々に龍柳菱やるかと軽い気持ちでやったところあまりに出来な過ぎて愕然としました 龍柳菱は留が多く時間がかかることから、受け手の体、縄の流れ、留位置、吊り場所、形、正確な縛りを特に要求されるもので、自分でも未だかつて完璧に出来たと思ったのは3回しかない縛りです それにしてもこれではいかんと菱週間と名付け会員の方にも協力してもらいやることにしました 一日目、後吊りからの水平展開、驚いたことに先日とは打って変って完璧に成功 二日目、受け手が変わって、前吊りからの展開これも完璧 三日目、自信をつけところで初めての形、胡坐で足と縄の流れも菱での展開、これも完璧に成功 受け手が違うにも関わらず、一気に3連続完璧に成功と奇蹟的でした そして自信をつけたところで、今週は太縄に戻って一通りの縛りを成功 調整や幅を広げることは当然たくさんありますがこれも大きな自信につながりました 色んな縄や方法を探究することによって確実に自分の技術の底が上がっていることを実感できました。 毎週お題を決めて探究していこうと思います。 来週は一年ぶりに竹吊り展開です やりたい人来るといいよ
30日 10月 2017
Xperiaタブレットが全然モデルチェンジしないのと、当然ですが全く同じ画像がタブレットとミラーレス一眼で違い過ぎて衝撃を受けて悩みましたが、ついにミラーレス一眼を買いました。 仕事でご縁があって、CMで♪オレメカによえーから~、キスキスキスキスキスキスキス、頭の先からキスの雨♪ ハイロウズのオレメカだったのでキヤノンで決まりでしょ あっ因みにキャノンじゃなくてキヤノンですよ でお店の人に聞いたら今はミラーレスの性能も上がってるので十分ですよと言われたのでミラーレスに決まました。 説明書を見ながらオートで撮ったりしてクリエイティブアシストという簡単な設定が出来るモードで緊縛画像を撮って見ると撮りながら驚きで気が付くと記録写真系のやつはほとんどありませんでした。 なんと某SNSで情感の章が3編という偏りよう… その中でもこの画像は超お気に入り何か一眼っぽいっていうか しかしもはや人も縄もほとんど写っていないという構図 まー徐々に慣れて自分にあった写真が撮れればと思います
14日 10月 2017
昨日の俺得緊縛講習会は、鎖縛の章 講師はSivaさん他の緊縛とは一線を画する縛りでいつも驚かせられます。 一瞬で結んだり縛ったり解いたりもう目が離せません。講習内容は鎖縛後手でしたが一気にハーネスまでやってそのまま吊りまでもう驚きです。 更にM雁字搦めの実演と小劇場までもう盛沢山!皆俺得でした。
28日 9月 2017
昨日は俺得緊縛講習会 古典緊縛編で講師は古典緊縛研究所 所長あなるはるを氏! あなる氏だけでも豪華なのに何と、話題の松山松子さんと、ショーで大活躍中の小雪月見ペアまで来ていただき、もう主宰自体訳が分からない状態でした。 内容はお話と最近主宰が研究中の太縄について実践してもらい、その後の講習は古典緊縛の縛りだけではなく様々な視点から緊縛の研究をするという奥の深い内容となりました。 そして、最後はなんと即興の寸劇まで盛りだくさんの内容であっという間に時が過ぎてしまいました。 あなるはるを氏より春兜京さんのお土産で縛った日本酒を頂きましたがもったいなくて開けられません…じゃろ?
28日 9月 2017
遊縛民推し緊縛! 遊縛民では今後、太縄(太い縄)と麻袋での緊縛を探究し、責めの手段に昇華発展させることにしました。 可能性は未知数ですが、両方とも今の所好評でいい感触です。
28日 9月 2017
先日、俺得緊縛講習会 女流緊縛師編で結月里奈さんに来ていただきました。 異例づくめ! 里奈さんに縄掛かっているのが見れるなんてうちぐらいですよ! それからエア緊縛講座まで 次の開催は10月20日(金)です。
31日 8月 2017
俺得緊縛講習会第二弾!鎖縛の名手Sivaさんに来ていただ来ました。縄のまとめから丸太引きの後手まで盛りだくさんの内容で講習時間を大幅に超えましたが大変有意義な時間でした。鎖縛に関する話も色々聞けて大変良かったです。次回9月は日程調整中です。
25日 8月 2017
縛龍です。緊縛を1から勉強したいという方々がいて、高名な方々がいる中、私のようなところに来てそう言って頂けるのは、正直いいのかなというのと、うれしく思う気持ち一杯です。楽しさと厳しさ両方伝えられればと、身が引き締まります。さてそうすると縄作りからとなるわけですが、思い切って大量購入しましたが、かなり綺麗なロットでゴミが少なく、一人切り出しゴミ取したのですがあっという間に終わってしまいました。羨ましい…あっ現時点で1組余剰があるので、縄が欲しい作りたいという方はお早めに~。私もついでに9㎜と12㎜の縄を購入しました。何に使うかは秘密です ちなみにお出かけするので本日は例会ありません。

さらに表示する